厄明けの飲み会

昨日の日記は日付をまちがってました・・・。
反省。(昨日に移してます。)
さて、27日は長崎へ出張。
今回はもちろん仕事でいったのだが、
夜は「厄明けの飲み会」を会社の方々にしていただいた。
長崎では「厄入り」「厄明け」が会社での飲み会行事
となっている。
(もちろん、参加不参加は自由であるが・・・・)

自分の会社のグループで、厄明けは2名。
この2名の厄明け飲み会になんと
24名も来た。
けっこうすごい飲み会になってしまった。

お酒も肴どちらもすごくおいしくて満足。
魚料理がメインだったが、長崎の魚は本当にうまい。
また、自分は普段横浜にいるが、長崎時代の
先輩諸氏と懐かしい話もでき、
楽しかった。
・・・・・・・・・・・
しかし、
おかげで、28日になって、これを書いているが、
あまり調子はよくない。
飲みすぎ注意・・・・だな・・・。

PS
今日は出張中だから、ギターは弾けず。
移動中に「ウェブ進化論」読了。
(大体自分は、速読で3、4時間くらいで
 新書を1冊読んでしまう)
読書も亦楽し!!