このごろ焼酎に弱い。

今日は会社の厄明け会の飲み会。
10人程度で飲んだ。
このところ、飲むと酔いが早い。
走っているので、代謝がいいのだろう。
ビールがおいしい。
そして飲み会の中間くらいに、いつも焼酎に変えるのが自分のペース。


でも、先日これを我慢してビールのみでいったら、
酔いが非常に浅くて、次の日好調だった。
ということで、できるだけビールで引っ張って我慢しようと思っていた。


しかし、今日のメンツは、自分が焼酎に切り替えるのを
しっているメンバーばかりだったので、
さっそく切り替えて頂いてしまった。


でもまあ楽しい飲み会なのだから、それもいいや、
と気にせず飲んだら、やっぱりちょっと飲み過ぎの感。


もうすこし、大人の飲み方をせねば・・・。
いい年なのだから・・・。



<去年の今日>
http://d.hatena.ne.jp/y1kirihara/20110302


<目に入ったニュース>

><