夢中になりやすい性格

今日は、パソコンで、自分の会社の仕事でない
自分のための作業に熱中してしまった。
簡単な日々の記録(日記ほどでない)の整理と、
自分のブログのバックアップ採取、
をしていたのだが、
思い立って文章の修正を始めたら
文章書くのが楽しくなってしまい、
熱中してしまったのだ。
ふと気づいたら、もう深夜。
ギターも弾かず。
・・・・・・・・・・
自分は多趣味で凝り性だ。
運動でもゲームでも楽器でも
なんでも手をだしてみたし、
うまくなりたくなってしまう。
知らない道があれば、いってみたく
なり、どっかにつくまで
進み続けてしまいたい性格なのだ。
このところ、ギターで収斂されてきた
ようだったが、文章書くのも
楽しいなと思った。

自分のこの性格、
疲れるなと感じるときもある。
でも、嫌いじゃない。
夢中になれる時間が多いと
いうのは、すてきなことと思う。
バランスを大事にして、
自分の性格につきあっていこう。。


PS
今日は春節(中国の正月)
だったのですね。
午後、家内の買い物の付き合いで
誤って、車で中華街に近づいてしまい
ひどい目にあいました。
とんでもない渋滞だった。

><