自分の「ながら聞き」は「ながら聴き」

自分は、「ながら聞き」は実は、苦手だ。
本を読みながら、と、物書きするとき、
は、全く音楽はかけない。
集中できないからだ。
だから、
自分が聞きすぎたかなという状況は、
主に道を歩いている時、
車を運転してるとき、
乗り物で移動しているとき
などである。
(特にiPODシャッフルのシャッフル機能に
 はまってしまった・・・・)
このときは、「音楽を聴くのが主」で、
「歩き、運転、といったことは従」だ。
一番「ながら聴き」が好きなタイミングは、
昨年のブログで記載したように、
部屋の掃除をするときで、このときは、
実は、掃除が主で、音楽鑑賞が従であるべき
なのだが、逆にしたほうが、掃除が苦手な
自分にとっては、掃除の機会が増えるのだ。
・・・・・・・・・・
学生のころ、ラジオ聞きながらの
「ながら勉強」をして、失敗した。
それ以来、「ながら聞きはよくない」という
ことがマイルールなのだ。
・・・・・・・・・・・・・・・・・