続けること

毎日のブログ書き。現状は楽しみながら書いている。
書き始めてわかったことは、自分は書くことが好きであるということだ。
ワープロ書きも好きだが、手書きも好き。本当は高い万年筆がほしい・・・。)
そして、このブログは、おそらく誰も読んでいない(もしくは、読んでも殆どそれを気にすることは無い)と思うが、でも、誰かが読むかもしれないので、その方の気分を害さない程度の気遣いはしようという、ほんのちょっとの緊張感も嫌いでない。
・・・・・・・などと思いながら、他の方のブログもみてて思ったのは、結構継続するのは、難しいというのを感じさせるブログも多いなということ。
そんなブログを読んでて、自分もそのうち、「書くネタがない」などということになるのかもしれないな・・とも、思う。
でも、書きたくなければ書かなくてもいいんだし、なんでも思ったこと徒然でいいやんか、と思っている。

ギターの方は中学生のころから始めて、何回「やめた!!」をしたことか・・・。でも、結局今でも弾いている。突き詰めてみると、単純なことで、「弾くことが好き、ギターの音が好き」ということなんだと思う。誰かに聞かせたいという気持ちも、若かりしころ強くもっていたときもあるが、いまは、まず自分が楽しんでるなと思う。
その上で、時々人前で演奏して、ちょっとしたゾクゾク感が味わえているので、幸せだ。
続けることは難しいかもしれないが、自然に続いてしまえることに楽しさを感じるのが自然かな。