■2024-04-19(金)「関連記事」を楽しんだ。「ギター演奏での気づき」

自分のブログを読み返すことをして、結構たのしかった。

 

一昨日の「ギターの調子がよかった」という記事を

読み返していたのだが、最後まで読んで、ふと

そのあとに目をやると、「関連記事」というのがくっついていて、

そこにその記事と関係するような

過去の記事のタイトルがざっと並んでいた。

あ、こんなのも書いてたんだ、

と、思わず閲覧モードになってしまったもの。

 

その内容を具体的に言うと、「ギター演奏での気づき」なのだが、

「もしかして、これはギター演奏上、メリットあるかも」

と思いついたときに記載しているものが、

ざっと集められていて、

「おお、これは自分の演奏上の気づきが一気に読める状態だ」、

と思ったもの。

 

自分で記載したものだから、もちろん、

読めば思い出す内容なのだが、改めて読んでみると、

ここ1年くらいで、少し演奏技術がよくなったな、

と思えるものがいろいろあったし、

そうだ、こういう気づきもあったよな、

改めて思い出すことも少なからずあった。

 

このブログで、ギターの記事だけ、集めておいたら

それはそれで、読んで面白いものになるかも、

とか、思ってしまった。

バードウォッチングや、ランニングでもそうかもしれない。

 

時々この「関連記事」というのを

愉しむことにしよう。

 

<過去の今日>

2023-04-20 ■2023-04-19(水)ランニングの疲れの残り方

https://y1kirihara.hatenablog.com/entry/2023/04/20/080756

2022-04-20 ■2022-04-19(火)やせた

https://y1kirihara.hatenablog.com/entry/2022/04/20/203127

2021-04-24 ■20210419(月)流れを作る

https://y1kirihara.hatenablog.com/entry/2021/04/24/204940

2020-04-20 ■20200419(日)ひさしぶりのトレラン

https://y1kirihara.hatenablog.com/entry/2020/04/20/074201

2018-04-19 歯の治療状況

https://y1kirihara.hatenablog.com/entry/20180419

「全力疾走をする機会を持とう」
http://d.hatena.ne.jp/y1kirihara/20170419
「暖かくなってきた」
http://d.hatena.ne.jp/y1kirihara/20160419
「パソコンの状況」
http://d.hatena.ne.jp/y1kirihara/20150419
「「地場のもの」を考える」
http://d.hatena.ne.jp/y1kirihara/20140419
「ギターの方の状況」
http://d.hatena.ne.jp/y1kirihara/20130419