■2023-10-03(火)三匹の子豚 by ChatGPT その2

さて、今日は昨日ChatGPTで作ってもら、

「3匹の子豚SDGs」について、

 

村上春樹風にアレンジしていただけますか」

と依頼してみた。そしてできたのが以下。

ーーーーーーーーーーーーーーーー

むかしむかし、ある小さな村に、三匹の子豚が住んでいた。村の中で、彼らは持続可能な開発目標(SDGs)の理念に心を打たれ、未来への貢献を模索し続けた。

最初の子豚は、わらで家を建てることに決めた。しかし、ただ急いで仕上げただけで、SDGsの重要性や「貧困撲滅」、「品質の教育」に対する貢献を考えなかった。彼の家は脆弱で、そのままでは持ちこたえることができなかった。その後、村の知恵者からアドバイスを受け、次回はもっと慎重に行動しようと決意した。

二番目の子豚は、木で家を建てた。彼は「清潔な水と衛生」、「健康と福祉」に焦点を当て、家の中には水源とトイレを設置した。しかし、彼の木の家はまだ強化が不足し、持続可能な「産業とイノベーションの基盤づくり」への貢献が足りなかった。ある日、オオカミが現れ、木の家を一吹きで吹き飛ばしてしまった。二番目の子豚も、もっと努力が必要だと学び、改善に努めることを決意した。

最後の子豚は、SDGsを完全に考慮に入れてレンガの家を建てた。彼は「持続可能な都市とコミュニティづくり」に貢献し、レンガを作る際には「地球との調和」を大切にした。オオカミが来ても、彼の家は壊れなかった。彼は村の仲間たちに持続可能な生活の重要性を教え、いっしょに村全体がSDGsを達成するために力を合わせた。

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

案外、普通に引き締まった文体になったかな、

という感じ。本当に村上春樹のようになっているか、

と言われると、自分では、よくわからない。

けれど、こういうこともできてしまうというのは、すごい。

 

で、なかなか面白い。

また、遊んでみようと思う。

<過去の今日>

https://y1kirihara.hatenablog.com/entry/2022/10/04/075549

2021-10-04 ■20211003(日)ランニング能力はちょっとさがったか・・・

https://y1kirihara.hatenablog.com/entry/2021/10/04/073738

2020-10-04 ■20201003(土)バードウォッチングの状況

https://y1kirihara.hatenablog.com/archive/2020/10/04

2019-10-04 ■20191003(木)難しい会議

https://y1kirihara.hatenablog.com/archive/2019/10/04

2018-10-03 ピロリ菌駆除の効果?

https://y1kirihara.hatenablog.com/entry/20181003

「定年退職」
http://d.hatena.ne.jp/y1kirihara/20171003
「筋肉痛」
http://d.hatena.ne.jp/y1kirihara/20161003
「頑張れ日本ラグビー 」
http://d.hatena.ne.jp/y1kirihara/20151003
「寮生活開始」
http://d.hatena.ne.jp/y1kirihara/20141003
「通勤のエコ運動」
http://d.hatena.ne.jp/y1kirihara/20131003