■2023-04-16(日)寒暖への対応

土日で東京往復をしたのだが、

難しかったのが、移動中の衣類の調節。

だいぶ暖かかくなっているが、

朝晩はまだかなり冷え込む。

自分は寒さに弱いタイプなので、

シャツの上にフリースを着て

これを脱ぎ着して調節。

しかし、早朝はまだ相当寒く、

季節外れかもしれない、と

思いつつ、マフラーと手袋も

朝はしていた。

で、早朝はこれが役にたったのだが、

すぐに手荷物になってしまった。

まあ、予想できたことだが・・・。

 

で昼間の間は、フリースも完全に

手荷物に。

しかし、こういうのを適切に

することが、快適に過ごす第一歩と

思って、面倒がらずに脱いだり着たりを

こまめに実施した。

まあまあ快適に過ごせたと思う。

 

以下が、思ったこと。

・アウターにもできるインナーがよい。

・大き目のリュックは必需品。

・靴下は、暖かめの選択がよい。

・手袋マフラーは、早朝用でもあった方があったかい。

・リュックをおける敷物があるとちょっとしたところで
  リュックを置いて、着替え可能。

・リュックに仕舞えないコート類は自分には不向き

 

以上

 

<過去の今日>

2022-04-17 ■2022-04-16(土)#236クラスタフリーコンサート

https://y1kirihara.hatenablog.com/entry/2022/04/17/105343

2020-04-16 ■20200416(木)在宅勤務から 「ひざを突き合わせて」の仕事

https://y1kirihara.hatenablog.com/entry/2020/04/16/215025

2018-04-16 美的好みが持ててきた。

https://y1kirihara.hatenablog.com/entry/20180416

「走らない週末」
http://d.hatena.ne.jp/y1kirihara/20170416
「野鳥観察」
http://d.hatena.ne.jp/y1kirihara/20160416
「「ギターのうまさ」で思うこと」
http://d.hatena.ne.jp/y1kirihara/20150416
「南米出張での食事状況」
http://d.hatena.ne.jp/y1kirihara/20140416
「魚を主に」
http://d.hatena.ne.jp/y1kirihara/20130416