■2022-07-10(日)野菜の収穫

今週も実家に行ってきた。

実家の裏庭で栽培していた

きゅうり、トマト、ナス、が

今週、一段とたくさんとれた。

きゅうり4本、トマト10個、

ナス3本。

苗木は各2百円くらいで、この元は

十分とった。

まあ、そのほか肥料を500円分くらい

買っているが、それはまだ3分の2くらい

あまっているので、それを勘案しても

十分と思う。

で、味のほうだが、トマトを1つ食してみた。

色は赤いのだが、「青いトマト」の

味で、もう少し熟すまで待った方が

よかったのかな、と思ったが十分おいしい。

 

これから、数週間は毎週、

収穫できそうだ。

実家にくる楽しみになりそう。

 

なお、その後、親父とドライブ。

暑かったが、辰の口親水公園というところ

にいって紫陽花をみて、昼ご飯に

そばを食べてきた。

なかなかいい場所だ。

秋から冬にかけては、いろいろ

鳥見もできそう。

また来よう。

 

<過去の今日>

-07-11 ■20200710(金)ラジオを使う利点

https://y1kirihara.hatenablog.com/entry/2020/07/11/074133

-07-10 ■20190710(水)ランニング環境の変化

https://y1kirihara.hatenablog.com/entry/2019/07/10/123000

-07-10 FBの写真アップはちょっと一休み

https://y1kirihara.hatenablog.com/entry/20180710

「走る楽しさを感じる走り方とは」
http://d.hatena.ne.jp/y1kirihara/20170710
スマホ世代 続き」
http://d.hatena.ne.jp/y1kirihara/20160710
「休日出勤のつもりで」
http://d.hatena.ne.jp/y1kirihara/20150710
「ひざ裏内側痛の対処について」
http://d.hatena.ne.jp/y1kirihara/20140710
「忙しさ継続中」
http://d.hatena.ne.jp/y1kirihara/20130710