■2022-07-11(月)腰痛はようやく回復

腰痛については、ようやく回復。

まだ少しひっかかりが残っているが

ほぼ痛みはなくなった。

痛みが引いていく過程で

凝りというか張りが最後まで

残っているのが、太ももの裏、

ハムストリング。

太い筋の中に1本、ピーンと

張ってしまう筋があって、

これがいつまでたっても

ピーンとなったまま、という状況が残った。

これが腰の内部の張りに

繋がって、腰痛になっていたのだと思う。

また、股間接の付け根のところにも

ひっかかりがあり、これが神経と

繋がっていてそれもちょっと痛みがあった。

こっちはおそらくこれがひどくなると

坐骨神経痛になるのだと思う。

いずれも、治ってきている実感があり、

ランニングで、身体がほぐれると

完全に痛みなし。

なので、「走りながら直す」

が可能と判断。

但し、無理をしないように

やっていこう。

 

<過去の今日>

2020-07-12 ■20200711(土)定期健康診断の結果

https://y1kirihara.hatenablog.com/entry/2020/07/12/064640

2019-07-11 ■20190711(木)引っ越しで部屋を整えること

https://y1kirihara.hatenablog.com/entry/2019/07/11/180258

2018-07-11 本の回し読み

https://y1kirihara.hatenablog.com/entry/20180711

「このごろの天気」
http://d.hatena.ne.jp/y1kirihara/20170711
「コンセプトの変化」
http://d.hatena.ne.jp/y1kirihara/20160711
「多良の森トレランコースに行ってみたが・・・」
http://d.hatena.ne.jp/y1kirihara/20150711
「サッカーに思う「守備の評価ができるか」」
http://d.hatena.ne.jp/y1kirihara/20140711
「忙しさはとりあえず終了」
http://d.hatena.ne.jp/y1kirihara/20130711