■20190822(木)出張中に断食

今日が高砂、そこから明日が長崎へ出張となる。

で、今日の高砂の出張仕事を完了し、

夕方、三宮のホテルに入ったのだが、今日は

ここで、夕食抜きでの断食をしてみた。

 

空腹感が大きかったのだが、このところ

少し体重が増えてきており、少しウエストが

大きくなったのでは、と思ったのと、

合わせて胃腸の疲れを感じたため。

 

とはいえ、出張前に朝ランニングをし、

昼もサンドイッチのみ、という状況で夕方は

かなりの空腹があったので、どうしようか、と

悩んだ末、実施したもの。

 

自分の場合、空腹のときは、それを越すと

眠気がやってくる。

なので、そのまま寝てしまうのがもっとも

簡単な断食。

 

ということで、夜10時前に就寝。

結果は明日のブログにて。