羽生選手大丈夫か・・・

羽入選手、フィギュアスケートの大会で
2大会連続優勝で、めでたい・・・のだが、
心配なのは、右脚の捻挫。
またやってしまったとのことで、大変心配。


フリーの演技の前半は、
あれ、大丈夫なのかな、と思ったが、
後半になると、間違いなく怪我の影響と
思われる状況がでてきて、本当に心配になった。


気力がすごい選手故、逆にそれが心配。
自分を壊してしまうことにならないだろうか・・・。


いろいろなスポーツで、大変優秀な才能が
思ったほど伸びなかった、というのは、
殆どのケースで、故障と思う。
羽入選手は、間違いなく才能としては
世界一と思う。
だからこそ、怪我には注意してほしい。
釈迦に説法であるのは、十分わかっているが、
改めてそう思わずにはいられない。


怪我がしっかり、かつ、早く直りますよう、
祈念しよう。


■<過去の今日>
「帰任延期」
http://d.hatena.ne.jp/y1kirihara/20171117
「坂ダッシュ
http://d.hatena.ne.jp/y1kirihara/20161117
「とりあえず回復」
http://d.hatena.ne.jp/y1kirihara/20151117
「なんとかなった英会話」
http://d.hatena.ne.jp/y1kirihara/20141117
「#135回クラスタフリーコンサート」
http://d.hatena.ne.jp/y1kirihara/20131117