週末のランニング

このところ、土日は走ったり走らなかったり。
走る時は10kmずつ走るが、走らないときは
全く走らず。
バードウォッチングで遠出とかしてしまうと
全く走らない日になってしまう、という状況。


バードウォッチングは、それなりに歩き回るので、
それはそれで体力を使っている、とも思うが、
自分の身体の感覚としては、週末2日を
両方走らない、としてしまうと、
運動不足を感じる。
2日の内、1日は走りたい。


これから夏場。走るのであれば朝だ。
ということで、この週末は、土曜日を完全休養、
日曜日の朝、10km走ってみた。


結果は、やはり走った方が体調いい。
しかし、朝一走るとそのあとが
ばててしまわないか、という心配も
あったのだが、10kmをゆっくり走るくらい
であれば、問題なかった。


あとは、やる気だけだな。


■<過去の今日>
「ブログ更新が滞った理由」
http://d.hatena.ne.jp/y1kirihara/20170602
「空腹でのランニング」
http://d.hatena.ne.jp/y1kirihara/20160602
「インチョン空港にて」
http://d.hatena.ne.jp/y1kirihara/20150602
「レースから一夜明けて」
http://d.hatena.ne.jp/y1kirihara/20140602
「わかさあじさいマラソン(後)」
http://d.hatena.ne.jp/y1kirihara/20130602