ポメラがきた。

注文していたポメラが届いた。
DM100。一つ前の機種だ。


電池をいれ、説明書をざっと斜め読み。
それから、机に座ってしばし文章を入力してみる。


入力状況については、特に問題なし。
テスト用に数行書いたところで、
USBをつないで、パソコンに取り込んでみる。
これも、特に普通に、時間をそれほどかけずできた。


次に、バーコードでスマホへ読込。
読み込むときに、なにで読み込むか?と
聞いてくるので、Gmailを選択。
するとその内容が入力されたメールとなるので、
宛先を自分のパソコンにして発信。
特にストレスなし。


入力の感触としては、最初ちょっとキーボードの
小ささを感じたものの、程なく慣れた。
あとは大変軽い。
ストレスなく持ち歩けるレベル。
更に起動は評判通りの速さ。
以前使っていたキーボード折り畳みの
ポメラよりずっと機動力があると感じる。
(折り畳みのキーボードは機動力の面では
 マイナスだったな、と改めて認識)


以上、普通に使えそうだ。
まずは、自宅でふとしたときに、何か書く、
という使い方をしてみよう。


■<過去の今日>
「気持ち良いテンポをわざと外して」
http://d.hatena.ne.jp/y1kirihara/20160719
「Xeroサンダルで走ってみた」
http://d.hatena.ne.jp/y1kirihara/20150719
<過去の今日>
「#142クラスタフリーコンサート」
http://d.hatena.ne.jp/y1kirihara/20140719
「今の場所」
http://d.hatena.ne.jp/y1kirihara/20130719

><