古本屋でカメラ雑誌購入

ブックオフにいって、カメラ雑誌を物色。
事前にインターネットでみてみると、
「フォトコン」が良書との紹介が多かった。
ただし、一冊1200円とちょっと値が張る。


ここで自分はカメラ雑誌初心者なので、
まずは古本で十分と思いブックオフにいったもの。


2店いったのだが、最初のお店には
カメラ関係雑誌はほぼなし。
しかし、2点目では、結構置いてあった。
近所にそれを流すソースとなる
方がいるかどうか、で古本の有無は
かわるのであろう。


その際の値段だが、一冊600円。すなわち半値であった。
しかし、よく見ると350円、というのもある。
確認してみると、2013年以前の
古いものが安くなっているとわかった。
初心者の自分に古さは関係ない。
古いのを2冊購入。(700円)


さて、読み始めての感想だが
まずはいずれの写真もきれいだし、
「訴えてくるもの」
を感じることができる。
写真の説明として、
絞りだ、ISOだ、というところまで
いろいろ記載してあって、テクニックを学ぼう、
と思う際も勉強になりそうだ、
ただ、まずは「写真を楽しむ」
ことができればいいだろう。
ゆっくり楽しんでいこう。


<過去の今日>
「あたらしい双眼鏡」
http://d.hatena.ne.jp/y1kirihara/20160617
「レベルを下げられるか」
http://d.hatena.ne.jp/y1kirihara/20150617
「ひざの調子悪化・・・」
http://d.hatena.ne.jp/y1kirihara/20140617
「トレッキングポール愛用中」
http://d.hatena.ne.jp/y1kirihara/20130617

><