久しぶりの10km走

このところ、週末は走らず体力復旧日としていたのだが、
3連休であったので、ひさしぶりに10km走ってみた。


いつも会社の昼休みは5km。
それは気持ちよく走れるのだが、10kmとなると
約1時間、それなりにつかれる。


しかもひさしぶり、ということで、
ちょっと恐る恐る走る走り出したのだが、
走ってみると、さくっと気持ちよく走れてしまった。


昨日3連休の初日は走らなかったので、
やはり身体が休養十分であったから、
というのが一つの理由。


それと、「恐る恐る」という
走り方であったので、息が上がらないくらい
のスピードで走り始めたことが
調子を高めたものと思う。


自分は調子がいいと、
「自分のランニングフォームの状況に集中して」
という走り方ができる。


今回はそういう状況になった。


気持ちよかった。
明日も走ろうか。


<過去の今日>
「身体を動かして気持ちを変える」
http://d.hatena.ne.jp/y1kirihara/20151224
稲佐山から立岩へ」
http://d.hatena.ne.jp/y1kirihara/20141224
「みなとみらいへ」
http://d.hatena.ne.jp/y1kirihara/20131224



><