カートリッジインク

万年筆のインクは、パイロットの色彩雫シリーズを
愛用していたのだが、海外出張でも万年筆を
使いたくて、ひさしぶりにカートリッジを
使ってみた。


結論としては、大変お手軽で、万年筆を
普段の筆記具にしたい、という自分は
これが合うな、と思った次第。


ただ、パイロットの万年筆博物館に
一回行ったとき、持ち歩くときの
注意点として、
「飛行機には乗せないこと」
「乗せるのであれば、縦にしておくこと」
というアドバイスをいただいたので、
本当は、出張にもっていくのは、
よくないのであろう。


それでもまあ、それ以上に
持っていくことで、自分としての
テンションがあがり、気分がいい。
しばらく使ってみようと思う。


色彩雫の方は、複数使っている、
会社使いの方に絞ってつかっていこう。


<過去の今日>
「久しぶりにノーランニングデー」
http://d.hatena.ne.jp/y1kirihara/20151007
「次のフリーコンサート」
http://d.hatena.ne.jp/y1kirihara/20141007
「自転車通勤をしてみた」
http://d.hatena.ne.jp/y1kirihara/20131007