完全休養

明日が筑後川ハーフマラソンだ。
自分としては、レース前は本当は二日間、
ノーランニングデーとして、
身体の疲れを完全に抜くのがよい、と
思っているのだが、今回は、1週間前まで、
イラク、ヨルダンへ出張で全く2週間はしれなかった
こともあり、金曜日まで、昼休み、帰宅ランを
継続して、とにかく身体を元に戻すべく、
レーニングを続けた。


それでどこまで戻ったかはわからない。
だいたい、かえって直後の週末に10km走ったら
練習不足の膝痛がでたくらいだし・・・


でもまあ、感覚としては、悪くないところまで
もどったようなきがする。


で、今日は一日雨。


長崎はおくんちだった。
(あすレースだが、実はおくんち最終日で、
  長崎市民としては、自分はありえない選択、
   なのかもしれない)


とにかく完全休養の1日。



<過去の今日>
「1年たってみて 」
http://d.hatena.ne.jp/y1kirihara/20151008
「「わかりたいけどわからない」を考え続ける 」
http://d.hatena.ne.jp/y1kirihara/20141008
「2冊目の手帳」
http://d.hatena.ne.jp/y1kirihara/20131008