本探し

本屋や図書館にいって面白い本を探したい。
しかし、なかなかそういう時間が取れない。
キンドルをもっているので、
インターネットでさがせばいいのだが、
なかなかよい探し方、がわからない。


「本と巡り合うテクニック」
というものはどういうものなのだろう。


「本が大好きな方のブログを、
 あたってみる」
が一案であることは理解していて、
ときどきあたって見るが、このところしていない。
自分は「小説」は苦手なのだが、
本が好きな方は、当たり前だが「小説」
がメインであることが多い。
ゆえに、なかなか自分でも読んでみよう、
というのにあたらない。


もうすぐ年末年始の休暇に入る。
ここで少しじっくり取り組んでみよう。


<過去の今日>
「仕事納め」
http://d.hatena.ne.jp/y1kirihara/20141226
「会社の大掃除」
http://d.hatena.ne.jp/y1kirihara/20131226

><