やせない自分

家内に、
「このくそ暑いのに走ってんのに、やせないの」
と言われた。
そう、やせないのだ。


この炎天下の中、極ゆっくりとはいえ、
平日は5kmで30分、
休日は10kmなので1時間以上、
走っている。
でも、やせない。


もちろん、走った直後は2kgくらい
やせている。汗で出た分だ。
しかし、その後、ノンアルコールビール
飲んで、普通に食事をすると、
あっというまに戻る。


食欲は全く落ちることはなくて、
いつでもがっつり食べられる状況。
まあ、当然だがこれがやせられない原因だ。


それでも、夏バテしたら、
食べれなくなって痩せるだろう、
と思っていたのだが・・・


このままでは、あまり健康によくなさそうなので、
家内に、夕食の量をちょっと減らしてくれ、
とお願いした。


元気なら無理して減らす必要は
ないのだろうが、
このまま涼しくなってしまったら、
間違いなく太る方向にいくだろう。
ということは、今の食事は多い、
ということだ。


とりあえず、8月末の
五島夕焼けマラソン
までには、もう少しへらさねば。


<過去の今日>
「朝ランは習慣とならず」
http://d.hatena.ne.jp/y1kirihara/20140807
「朝ラン」
http://d.hatena.ne.jp/y1kirihara/20130807

><