野母崎方面ドライブ

この週末は、家内がドライブとか
ディナーとか提案してくれた。


なんと、27日の自分の誕生日をお祝い
してくれるとのこと!!


これまで自分の誕生日は、ほぼ
わすれさられていて、家内から
お祝い、という記憶はない。
素直にうれしい。


25日土曜日は、
野母崎へドライブにいって、
健康ランド」なる温泉宿泊施設で
ランチと温泉。
昼前に野母崎に至るローカル道路
は、快晴で、左手に見事な海岸が
みえていて、気持ちよかった。


温泉ランドには予定どおり昼前に到着。
鯛チリ定食と温泉がセットになって1000円。
安い!!
沖合に軍艦島がみえる。


で、その鯛チリ鍋が絶品。
昼食でありながら、鍋の中に
ほぼ1匹に近い形で入っている鯛を
じっくりつっついた。
(一人一鍋。おかしらまで入っている)


そのあと、海岸をちょっと散歩して
腹ごなしをしたあと、温泉へ。
「メタケイ酸濃度が高い温泉」
とのことで、美肌効果が高い温泉とのこと。
昼間だったので、30分、と決めて
入ったが、いいお湯だった。


その後、茂木側の道路を
ゆっくりドライブして、路地ものの
ビワとせとかを買って帰ったのだが、
ここで、温泉効果なのか、激ねむ・・・。


16時くらいに帰ってきたが、そっから爆睡。


18時過ぎに起きると
つかればさっぱりとれていた。


いい1日だった。
家内に感謝。



<過去の今日>
「とりあえず走れそうだ。」
http://d.hatena.ne.jp/y1kirihara/20140425
「大ピンチ」
http://d.hatena.ne.jp/y1kirihara/20130425

><