レース装備のメモ

日曜日の20kmレースの装備について
メモを残しておく。


上から。
アシックスサンバイザー
  ふにゃふにゃだが、とにかく軽い。
サングラスは曇りだったので使わず。
ベースレイヤーファイントラックのフラッドラッシュ。
  愛用品。特に雨の日は必須。
黄色のミズノのシャツ。
  将門イワイマラソンの参加賞。
  今日は明るい色で走りたかったので。
アシックスの短パン。
  インナー付きが好き。
ザムストのふくらはぎ用とアーム用。
  これも愛用品。
シューズはスコットのTC2 EVO
  レースで初使用。よかった。
  自分としてはクッション性が高め。
GPS時計。
ウェストポーチはユレニクイのタント。
  100円ショップの油さしにお茶を入れていった。
  飲みやすくてGood。
補給食は、ワンセコンドが好きだったのだが、
  手に入れられず、サバスのピットインエネルギージェル。
  やはりべたべたしてちょっと苦手。
手袋
  している方は少なかったが、自分は少しでも寒さを
  感じるなら、した方がしっくりくる。


以上。


ウェストポートは通常の
ユレニクイでもよかったのだが、
直前まで、ウィンドブレーカーを
もって走るつもりでいたもの。
タントだとそれをたたんで持って行ける故。


装備については、
「殆ど、毎回一緒になってきたなあ」
と思う。
シャツをこれまではレース用として
首がチャックのものを使っていたのを、
(温度調節ができるほうがよい、という考え)
ラソン大会の参加賞のシャツでも
十分と思ってチャックなしにしたのが
いつもとの違いといえば違い。


もう少し気分的にハイになる
工夫を考えてみたいが、
ランニングはそれ自体が
とてもシンプルなので、あまり
選択肢はなさそう。


次のレースも同じでいいかな。


<去年の今日>
「シューズの寿命」
http://d.hatena.ne.jp/y1kirihara/20131202

<目に入ったニュース>

><