暖かいコート着て

自分は寒いのとひもじいのは嫌いだ。


なので、「夏よりずっと冬が好き」
という方の気持ちがまったくわかならかった。


しかし、この年になって、改めて
よく考えてみて、実は単純なことなのかな
と思った。


自分は小学生のころ、
「子供は冬でも薄着でも大丈夫」
ということを言われて、結構冬でも薄着だった。
もちろん、なれるとそれで大丈夫なのだが、
暖かいところから寒いところにでたときは
非常に寒くてつらく感じる瞬間があった。


それで、「寒いというのは死ぬほど厳しい」
というのがものすごく刷り込まれたのだろうと思う。


しかし、このところ、
いいコートとかをちゃんと着ると、
外にでても、ほとんど寒さというのは
感じないのだ、と気づくようになった。


もし・・・・


子供のころから、こういうふうに
しっかり適切な服を着て、
寒くない冬を過ごしていたら、
自分も冬が苦手に思わなかったのではないだろうか。


今年はしっかりコートを着て、
快適な冬を過ごし、冬を好きになれたら、と思う。


<去年の今日>
「今週は出張多し」
http://d.hatena.ne.jp/y1kirihara/20131120

<目に入ったニュース>

><