年初の目標から

一昨日のブログで以下をつづった。


>じゃあ、トレランにいくのと、掃除と
>なにが違うのか、というと、
>掃除では、「新たなものというのがでてこなそう」、
>というところで、優先順位がさがってしまうようだ。
>本来思わねばいけないのは、
>「新しいことをするためには、
>  今の立ち位置をきれいにしておかないといけない」
>という考え方なのだと、理解はしているのだが・・・


で、昨日のブログで、年初に立てた
今年の目標を読み返してみよう、
と書いたので、みてみたのだが、


「先を読んで創る」
だった。


なるほど・・・
今のことより、先のこと、今知らないことの
方を考えてしまう、
ということは、年初の目標自体でもあったわけだ。


自分で納得してしまったが、
部屋の掃除もおろそかになるようではNGだ。


このコンセプトに合うような、
「部屋の掃除が進むような考え方」
をちょっと考えてみよう。


<去年の今日>
http://d.hatena.ne.jp/y1kirihara/20120405
<目に入ったニュース>

><