会社の席の引っ越し

今日、明日は、会社の席の引っ越し。
同じフロアだが、位置を変えねばならない。
机の中から身の回りの資料まで、
すべて移動させる。


はっきりいって面倒なのだが、
やりながら、なんだかとても楽しく
感じてきてしまった。


・資料はとにかくなるべく捨てる。
・残すものは、フォルダーにいれて名前を付ける。
 (フォルダーは、会社で山ほどあまりがでている)
という方針でやった。


すぱすぱ資料を見切りをつけて
すてている内に、それがカタルシス
繋がり、気持ちよさを感じるようになった。
また、待ち状況で、
山積みとなっている資料があったが、
これらから必要なものを抜出し、
それらに名前をつけてフォルダー入れ
したら、自分の頭の中も整理された。


「部屋の掃除は楽しくて没頭してしまう」
という文言は、あまり共感できるもので
なかったのだが、
こういうことなのだろうな、と、
この歳になって思ったりしている自分は、
間違いなく掃除向きの性格ではない。
しかし、とりあえず、そう思えているのは
大変グッド。


こういう機会にできるだけすっきりしよう。


■<過去の今日>
「近所のツバメ観察」
http://d.hatena.ne.jp/y1kirihara/20170802
「工夫の必要性」
http://d.hatena.ne.jp/y1kirihara/20160802
熱中症の怖さ」
http://d.hatena.ne.jp/y1kirihara/20150802
「ルナサンダルでトレラン」
http://d.hatena.ne.jp/y1kirihara/20140802
「出張業務終了」
http://d.hatena.ne.jp/y1kirihara/20130802

><