原因を考えてみる

先に2月3日のブログに記載したが、
残念ながら、神奈川マラソンは、
自分としては初のDNF。


こういうときこそ、反省せねば。


原因を考えてみる。


まず、違和感を発症させてしまったのは、
月曜日の昼休みランニング。
「準備運動不足」、
「スタートから速すぎ」
といったところが、反省点。


次に、昼休みランニングは、
火、水、木と続けて、
金、土を休みにしたが、これは逆がよかった。
まず、とにかく休んで違和感を取り除いてから、
走り始めればよかった。
それが無理なら、1週間休んでもよかったかも。
とにかく、違和感をなくすことを優先すべきだった。


3つ目は、出張の途中で、左足を滑らせてしまい、
ちょっとふくらはぎにショックを与えてしまったこと。
これは、しょうがない。
しかし、そのあと、まったく走らずレースに
なってしまったのはよくなかった。
少しでも、試し確認をしておけば、
今回の状況を事前に把握できていたのではと思う。


以上。


まずは、2つ目に書いたように、
とにかく治療だな。



<去年の今日>
http://d.hatena.ne.jp/y1kirihara/20120202

<目に入ったニュース>

><