来年に向けて

さて、昨年は「挑み描く」がテーマだった。


で、来年は、「先を読み創りだす」。


特に仕事面なのだが、来年は
すごく、先が見えない。
しかし、その先が見えないことは、
悪いことではない。
わかりきった道をいくより、
見えないところを、いろいろ創りだして
いくことができてこそ、充実感に
つながると思う。


ただ、あてずっぽうにするつもりはなくて、
今までの経験も活かして、
先をイメージする(先を読む)
ということをして、
自分なりの、「創造」につなげていきたい。


ギター、ランニングについても、
このような対応が継続できれば、
ちょっとずつかもしれないが、
「新しいもの」
をみることができるのではないかと
思う。


自分自身に期待して、
来年を迎えることとしよう。



・・・以上なのだが、難しいのが、
漢字で表すと・・・ということ。


以上、一文字で・・・というと「先」。
2文字でというと「読」「創」


ちょっともう少しかな。という感じ。


英語だと、Imagineがぴったり来そうな感じなので
それだと「想」だが、これだと「先読み」の感じじゃない。


まあ、いろいろ悩むけど、
スタートは、「読」「創」で、「(先を)読み創る」
としよう。



<去年の今日>
http://d.hatena.ne.jp/y1kirihara/20111231

<目に入ったニュース>

><