お盆休みの反省

今日でお盆休みも終わり。
今年の盆休みは、
オリンピックで、すばらしいストーリーを
本当にいろいろみることができた。
楽しかった。


一方で、やりたいことはできなかった
(テレビばかりみていた)
という反省の思いも小さくない。


反省点は2点。


1つは、計画を立てなかったこと。
言い換えると、計画を立てる時間を
きっちりとらなかったこと。
なんとなく、時間が過ぎると、大体
気持ち悪さがでてきて、昼からでも
計画立てに入るのだが、
今回の連休の場合は、
「オリンピック」があったため、
計画をするところから、やれなかった。


もうひとつは、掃除をしっかり
できなかったこと。
やるにはやった・・・・
などといえるレベルではなく、
単に、部屋のごみを数点拾って捨てただけ
のレベル。
そこで、ふと身体を横にしてしまったりすると、
そのまま目を閉じてしまう・・・という状況だった。


これでは、やはりまずい。


この2点をまず改善せねば。


まず、18日、19日の計画だな。



<去年の今日>
http://d.hatena.ne.jp/y1kirihara/20110815
<目に入ったニュース>

><