やはり暑い

13日のブログだが、14日に走ったことを書く。


先週も土日は、両日とも、自宅から
山下公園の端っこまでいって帰ってくる
コースをランニングしたのだが、
14日も、同コースを走った。
14kmになる。


先週は、午前中に走って、特に問題なく
走れたのだが、今日は15時くらいに走ったところ、
ものすごい暑さ、というか、湿度の高さで、
汗がTシャツから、まったく蒸発しない状況となり、
大変だった。


走ろうと思えば走れたかもしれないが、
半分走ったところで、休憩。


その後は、ほぼ1km毎に止まって
水分補給をしながら走った。


この状況で走るのは、体を少しながらしながらで
ないとちょっと危険。


下手に脱水になると、翌日走れなくなくなるだろう。


とりあえず、上記の判断は正しかったようで、
脱水となってもおかしくないくらい汗を
かいたが、脱水にはならずにすんだようだ。
自分は脱水症状になると、水ばかり飲みたくなって
食事が細くなるのだが、
がっつり夕飯を食べることができている。


慎重にいこう。


明日は、朝走るかな・・・



<去年の今日>
http://d.hatena.ne.jp/y1kirihara/20110713

<目に入ったニュース>

><