睡眠時の暑さ

休日中なのだが、朝6時に目が覚めた。
寝汗でシャツが湿っているのがわかる。暑い。
社宅の1階なので、窓は基本的に開けないのが
よくないということは分かっている。
でも、これは仕方なし。


寝るときには、除湿器をタイマーでかけて
寝ていたのだが、いよいよクーラーを使わないと
だめなのだろうな。


クーラーを28度設定にして起動した。


・・・・すずしい。・・・・・・


と思った瞬間に寝落ちしたようで、
あれっと思って目が覚めたら、
6時だったのが、いきなり8時過ぎになっていた。


うーん・・・。
身体は暑さで、きちんと眠れていなかったのかも。
このまま、会社にいっていたら、疲労感と
眠気で相当きつかったかもしれない。


電気節約のために、とクーラーは控えてきたのだが、
これからは、少し使うようにしていくこととしよう。



<去年の今日>
http://d.hatena.ne.jp/y1kirihara/20110714

<目に入ったニュース>

><