白紙から考えるとき

なにを書こうかな、とパソコンの前で考えたまま
時間をとってしまった・・・・
あっという間に20分くらい・・・・


しくじった。


自分はこういう風に悩むときは、
パソコンの前で悩むのはご法度だった。


文章が決まっていて、それをこねくりまわすときは
かまわないのだが、白紙状態から考えるときは、
文字通り、「白紙」でないと自分はだめだったのだった。
つまり紙とペン。


うーーーん、ともういいや、
とパソコンを閉じて、メモ帳に手がふれたとたん、
あっそうだった、と思い出した。


そして、それをつづっておかなくちゃ、となった。


自分は、アイディアをだすときについては、
紙とペンでないと、どういうわけかNG。
どうしてだろう。



<去年の今日>
http://d.hatena.ne.jp/y1kirihara/20110124


<目に入ったニュース>

><