ジョギング@みなとみらい


16日横浜、17日名古屋へ出張。
16日の晩は、横浜みなとみらいのホテルで一泊。
そこで試したかったのが、
出張中のジョギング。


シューズや着替えなど持って行くもの
も増えるし、面倒さはあるが、
毎日の運動を継続するためには
やらねばならない。
今回、やってみて、まあ、ちょっとシューズを
持っていくのが面倒と感じたが、
普通にできるな、と思った。


で、走ったのは、16日の晩が飲み会に
なってしまったので、17日の朝。
結論からいうと、最高に気持ちよかった。天気もよかったし。


大観覧車の真ん中の時計が6:54分。
日の出直前で、走り始めがその日の出を見ながら。
ちょうど、馬車道を赤レンガ倉庫、つまり海側に
向かうと太陽をみながらになる。


馬車道は、木の部分の表面が白くなっていて
霜だろうか、相当に寒い。
しかし、風は無く、走っただけ暖かくなる。
朝日もエネルギーを自分にくれているようだ。


で、見事な朝日をみながら走ったが、
赤レンガ倉庫まできて、迷う。
山下公園のほうにいくか、国際展示場の方に
引き返すか・・・


迷った挙句、
「まぶしいと思いながら走るのは、
  目によくないかな」
と思い引き返す方向に。


赤レンガ倉庫の海側の公園沿いを走る。
それにしても、最高の景色だ。


そこから、ベイヒルトン(だっけ?)とか、
かっこいいホテルの脇を走り、臨海公園へ。
その臨海公園から、みなとみらいの公道にもどり、
ホテルまで帰ってきた。
約40分。


最高に気持ちのよい、ジョギングだった。


出張中にいろいろな場所を走るのは、
楽しいかも・・・


また機会があったら、やってみようと思う。



<去年の今日>
http://d.hatena.ne.jp/y1kirihara/20091217
<目に入ったニュース>

><