気持ちのリハビリ

ギター演奏で人前で演奏した次の日、
クラスタのときもそうだったが、
「リハビリが必要な状態」
になる。


「もうずっと休日で、音楽だけやって
 生活していけたらいいなあ」
という気持ちになってしまい、
抜け出せない。


そんなことは現実ではない、
とわかっているのだが、
「もっとうまくなりたい」
とか、至極単純な気持ちが
大きく自分の心を占めてしまう。


今回も御他聞にもれず、
やはりそういう気持ちがやってきた。


昨年までの
クラスタはフリーコンサートは
日曜日開催だったので、
月曜日に、ものすごくきつい思い
を引きずりながら、エイやで、
一気に現実に引き戻されていたが、
今回は金曜日に演奏で、翌日の
土曜日は休日。


無理に戻す必要はない!



・・・・・で、過ごしてしまったら、
丸一日、なんにもせず・・・
ギターを弾いては休み・・・
で過ぎてしまった。


まあ、
「今日はいいや」
と開き直ることにした。


明日から、がんばろう。



<去年の今日>
http://d.hatena.ne.jp/y1kirihara/20080912
<目に入ったニュース>



>