三瀬へ

子供は家内の実家へ旅へ。


なので、家内と二人で佐賀の三瀬へ
遊びにいった。
何年ぶりだろう・・・10年ぶりくらい?


非常に楽しかった。
なにがかというと、食べることが、だ。


家内は完全にギャル曽根化した。


昼食で、そば定職。まあ、これは普通。
そっから、怒涛の食べ物ラッシュ!


「石窯工房のパン」みたいな看板に
つられて、まずパン屋へ。
自分は、小さなシュークリームを
食べたのだが、家内は、大きめの
ロールケーキをペロッと食べた。


その後、産直の「まっちゃん」
というところにいったのだが、
ここが、ざる上げ豆腐(280円)と揚げ豆腐(280円)が
絶品で、家内と半分こして食べた。
(かなりの量だったが、
  どう考えても、家内の方がたくさん食べている・・・)


その後、昔いっておいしかった、
ドイツ式のハム・ソーセージのお店へ。
ここでも生ハムを購入し、
車でむしゃむしゃ食べる。


その後ドライブインに入り
牛の串焼き。


最後に帰りの高速で食すための
パンを購入。


以上。


その後、「古湯」という温泉にいったが、
これが、すごくぬるい湯で、
一旦はいると、ずーーーーーーと
そのままでられなくなる。


そういう方がおそらく地元の
御年配の方かと思われるが、
まるで猿のように、
じーーーーとはいっていて、
それが10人くらいもいる。


みんなぬるいのをたのしんでいるのだ。


当然ながら、自分もその一人になって、
じーーーーと30分くらいはいっていた。


堪能!!!


家内も堪能だったそうだ。


家に帰ってきたのは、
20時くらいになってしまったが、
とても楽しかった。
ちなみに今日の夕食は、
自分が納豆ご飯で、家内が
おかゆ


まあ、そうだよな・・・・


と思ったが、
その後家内はお土産で買ってきた
巨峰を一房、さらにスイカを1/8サイズ
食してしまった。


家内の
「やせたい」
という台詞は、うそにしか聞こえない。


<去年の今日>
http://d.hatena.ne.jp/y1kirihara/20080813
<目に入ったニュース>


>