ドライブへ

お盆休み最終日、
家内より、
「せっかくだから、どっかいきたい」
とのリクエストがあり、
子供もつれて、


唐津⇒三瀬


とドライブしてきた。


唐津では、虹ノ松原のそばの
ロイヤルホテルで、昼食を。
和食と洋食があったが、
和食は、今日は貝が入荷してません、
とのことであったので、
洋食へ。
唐津」なんだから、和食・・・
という気もしたが、自分も
なんだか、洋食の気分だったので、
異存なし、としてたべてきた。
豚肉のしょうが焼きテイストの
湯通し、みたいなのが、メインだったが、
なかなかおいしかった。


そのあと、唐津城へ。


ものすごく暑い日差しだったので、
あまり表には出ず、
「おいしいものでもたべよう」
ということをメインにした
1日だったが、ここだけは、
長い階段を上がることをした。


自分と子供は毎日
それなりに運動しているので、
わけなく上ったが、普段運動不足の
家内は、ゆでだこみたいに
赤くなってきて、
熱中症になるのでは」
と心配になるくらいだった。


それもあって、
次は三瀬の熊の川温泉へ。
ここと、ここの近くの古湯温泉は、
ぬるい温泉で有名なのだ。


今度は、家内はそのぬるさを十分
堪能したようだったが、
逆に子供は、あまりにぬるすぎて
「さむい」といって
なるべくあったかい浴槽へ
と移動していたとのことだが、
それでも、ちょっとぬるめだったとのことで、
今度は、子供がちょっとつらそうだった。


自分は、ぬるい湯も大好きなので
ここも堪能。


最後は、ちかくの
健康食レストランにて締め。


以上楽しい1日だった。


また、たまにいきたいと思う。


<去年の今日>
http://d.hatena.ne.jp/y1kirihara/20090816
<目に入ったニュース>

><