ひさしぶりの食べすぎ

昼飯を食べ過ぎた。


某チェーン店のトンカツ屋さんに
入ったのだが、
ご飯、お味噌汁、キャベツが
お変わり自由だった。


で、おかわりしまくった・・・でのはないのだが、
普通の最初の盛りから、結構な量で、
家内と子供、特に子供が
ガッツリ自分の茶碗に
入れてよこした。


で、量も食べ過ぎたのだが、
どうも、加えて
油の質がいまいちだったようだ。


家内も子供も
「膨満感」だったらしく、
それから、しばらく苦しそうに
していた。


自分は胃腸はすこぶる健康なので、
その点は大丈夫だったのだが、
やはり無事・・・というわけでは
なかったようで、
じわっとした、胸焼けがあった。


加えて、しばらくすると、
ものすごい眠気がやってきた。


ああ・・・この眠気は昔
味わった気がする・・・・


そうだ、学生時代、食欲に任せて
食べ過ぎたとき、こういう
感じになったっけ・・・


で、そういうとき、どうしたっけ・・・


・・・・・うーーーん・・・・



と、横になってしまったら、
2時間くらい爆睡してしまった。


そうだ、食べ過ぎたら、自分の場合、
むやみに眠くなるんだった。


体によくないよな。


反省。



<昨年の今日>
http://d.hatena.ne.jp/y1kirihara/20080329
<目に入ったニュース>



>