丁寧にやる

このところ、メールにしろ、
配布資料にしろ、ちょっと多すぎるのでは・・・
というくらいきていて、
その量に圧倒され、
「早く早く・・・」
という気持ちになっていた。


今週はそれを自覚したので、
どっしり構えて仕事をすることにした。


「遅れて本当に困るものは、電話してくるはず」
「さすがにこれだけ忙しいのだ。
 自分の廻りは、その状況を十分わかっているはず」
と、決め付けた。


そうであれば、やらねばならないことは、
「1つ1つをとどめをさすくらいの気持ちで
 集中してやっていく」
ということになる。
いまやれることは、今やっているそのことだけ
しかないのだから、当たり前といえばあたりまえ。


・・・結局最終的にはこれなのだな・・・・


で、1日強引に過ごしたが、
気分的には、ずいぶんまし。


この調子でいこう。



<昨年の今日>
http://d.hatena.ne.jp/y1kirihara/20080226
<目に入ったニュース>


>