切れがない・・・


このところ、ブログがいまいち
自分で納得した形に書けない。


なぜだろう?
と自問してみると、ひとつは
昼休みがランニングになったため、
うまく時間が取れていないことがあるのだが、
もうひとつは、「今週特に」なのだが、
自分の仕事がなんとなく中途半端になって
そのことが吹っ切れないため、
そのもやもや感がそういう状況に
繋がっている。


仕事が中途半端になったのは、
「付き合いでの飲み会」
「参加せねばならない会議」
が続き、歯を食いしばってやっていた
「今日のメールは今日中にみる」
というのが崩れてしまったため。


こういう風に自分の決めたことが
守れない状況になると、
やっぱり気分的に優れないし、
それが引っかかったまま、
趣味の方をすっきりやるのが
しにくくなってしまうものなのだな
と思った。

だから、ギターの方も、先週は
ギター弾くのと、楽譜作るのと
両方手を出していたのだが、
今週は駄目になっている。
英語の勉強もいまいちになっているし・・


もう少しがんばって、
仕事をきちっと区切りつけていこう。



<昨年の今日>
http://d.hatena.ne.jp/y1kirihara/20080225
<目に入ったニュース>


>