風邪のきつさの中で・・

午後になって、
やっと熱が下がり始めた。
ほっとした。



そういう状況で以下のことを思った。


『ここでインフルエンザを併発してたら、
 死んじゃうんじゃないか?』



そう思って、また、はたと考えた。


『複数のウィルスが同時感染ってあるのだろうか?』


あまり、そのような例を
聞いたことがない。



ウィルスさんは、とても
縄張り意識が高い方で、
他の方を寄せ付けないのだろうか?


それとも、
ウィルスさんは、健康な体が
好きで、既にだれかに
やられまくっている身体なんか、
目に入らんのだろうか・・・



いずれにしろ、
今、ここでインフルエンザとか、
重ならないでください!


なんてことを
真剣にお祈りしてしまったりした。


それから、もし、
『複数のインフルエンザには
 かからない』
というのが、真理なら、
『ものすごく症状が弱くて、完治が長引く
 インフルエンザ』
があれば、
『めっちゃ やばい インフルエンザ』
が流行した期間、
これに自分からかかってしまうというのも
手だったりするよなぁ



そんなことを考えながら、
とにかく布団でまるまってた。


結果、なんとか午後から復調して
長崎への飛行機へのることができた。


よかった。


自分が病気の間、
いろいろ看病というか、
食事と身の回りの世話をしてくれた
家内に深く感謝。
こういうときは、やはり単身赴任より
一家一緒がいいなと思う。



それにしても・・・
インフルエンザって
複数に同時感染って本当に
しないのだろうか?


それとも、
実際はしているけど
気がつかないだけ・・・・・?



<昨年の今日>
http://d.hatena.ne.jp/y1kirihara/20071224
<目に入ったニュース>

>