いつものギターより

今日ももちろん、就寝前には
少ない時間だがギターを弾いている。


完全に楽しみのためだけだが、
もう一味足りない。


理由は明白で、
他の方の演奏を聴きたい、
他の方の前で演奏したい、
という欲求が満たされないからだ。


土日は半分くらい横浜に
帰っているので、
クラスタのフリーコンサートも
いけそうな感じだが、今のところ
行く機会を得ていない。


また、せっかく長崎に来たのだから、
長崎で音楽やっている方と
付き合いを作りたいし、
長崎でも演奏する場を見つけたいと
思っているのだが、いまのところ
普段の仕事がかなり忙しいし、
週末の半分を横浜に帰っている状況では、
なかなか難しいのかもしれない。
(といっても、横浜に帰る機会を
 少なくする気はないし)


まあ、ギターソロとかでなくても、
音楽聴きに行くことは、
積極的にしたいなあと思う。


ぼちぼちコンサート情報とか、
いろいろアンテナを広げていこう。



<昨年の今日>
http://d.hatena.ne.jp/y1kirihara/20071117
<目に入ったニュース>
県立神田高 身なり理由に不合格はあり?
 神奈川県立神田高校が
▽服装がだらしない
▽髪を染めた跡
▽ピアス−
−などの身なりを理由に、
合格基準に達していた22人を不合格にしていた。
県教委には、事実上の更迭が決まった校長を
擁護する声も多数届いているという。
「見た目」で不合格はありなのか。


>