輪郭のぼやけ

今日明日と、また子供の舞台の鑑賞。
GW中の前半とプログラムを変えて
明日11日が楽日。
まあ、休日の土日は見てあげようと思う。
たまたま出張がなくなったのだから。


さて、午前中と夜の2公演なのだが、
午前中をみたところ、
それほど悪いところはないのだが、
なぜか、いまいち。
もちろん、悪くは無くて、きちんとできてはいる。


しかし、
うちの子にしては・・・・という
違和感を感じる。
舞台上の見た目でいえば、
いまひとつ
「輪郭がぼやけた感じ」
なのだ。おかしい・・・・


なぜかな、と考えてみると、
シンプルに、
「元気がいまひとつ」
ということかなと思った。


なので、昼公演と夜公演の間の時間に
子供と家内にそのことをメール。


そうしたところ、
子供の方も
「いわれるまでもなく」
自分自身でそう思ったということで、
昼公演が終わった後、
「楽屋で爆睡」したとのこと。
あまりに熟睡したため、
後半の「集合」の呼びかけすら
わからなかったとのことで
廻りに方に引きずられるように
やっとの集合だったとのこと。


こういう度胸があるのはいいことだ。


その甲斐あって、
夜の方の公演は、自分の感想としては、
昼間の倍くらいよかった。


よかったよかった。


本人も
「疲れ、寝不足というものがどれくらいしんどいか」
が学習できたとこだろう。
明日は大丈夫だろうと思う。


いい楽日になればと思う。


<昨年の今日>
http://d.hatena.ne.jp/y1kirihara/20070510
<目に入ったニュース>
きょうもパス。


><