昼寝&読書の休日

やはり風邪をひいたようだ。


まだ熱とかは出ていないし、
普通に生活できる状況であるが、
ちょっと喉が痛く、また、体の間接節々にも
だるさを感じる。
なにより、昼寝をするといくらでも寝れる。
(複数に分けて、2時間くらい寝ただろう)
以上、
「なにをやるにも気合が入らない」
ではあったが、予定表にやりたいことを
書いていたので、それを出来る範囲でやった。


まず、午前中、
市立中央図書館にいってきた。
昨日、県立図書館にいっており、
2日続けて、午前中は図書館通いだ。


読みたい本にあてをつけていて、
さっと借りて帰宅。


あとは、昼寝の間に計3冊借りた本を
バリバリ読んだ。


更に昨日の県立図書館からは、
CDも借りてきており、
これを聴きながら、
(相当気分が乗らなかったが)
部屋の掃除をちょっとだけ・・・


以上、風邪で調子が悪い割には、
いろいろ動けた1日だった。



考えてみると、
図書館って、財布にとてもやさしい。
3冊借りた本の値段の合計は、
4千円くらい。
また、借りたCD2枚もそれくらいになる。
一方、自分がそれにかけているお金は
電車賃だが、千円もいっていない。
本当は、本は自分のものにしたいところだが、
必要なときに、また借りればいいのだ、
と割り切って、うまく利用していこう。


ちなみに、借りたCDは
パットメセニーの「99⇒00」
とトゥーツシールマンの1994年の
アルバム(題名わすれた)



<昨年、3ヶ月前、1ヶ月前の今日>
http://d.hatena.ne.jp/y1kirihara/20061111
http://d.hatena.ne.jp/y1kirihara/20070811
http://d.hatena.ne.jp/y1kirihara/20071011
<ギター趣味人>
http://guitar-shumijin.g.hatena.ne.jp/y1kirihara/20080427
<目に入ったニュース>
・中日の福留外野手がFA宣言
加ト吉元常務宅を家宅捜索 偽造印使用の疑い
江戸東京博物館夏目漱石展〜11/18
 (いってみたい気がするが・・・)