何をやりたいか

今日は子供が出演するライブを
観にいった。
ちょっと自分では場違いな感じだが、
まあ、子供のことをみてやるのも
親の役目。


結論としては、
「よくわかった」


実は子供は今ひとつ
この出演にふっきれたところがなかった。
ダンスとか歌は大好きなはずだが・・・
と思っていたのだが、理由を理解した。


本人にとってみれば、
「もっとできる、
 もっとこうしたいというアイディアがある」
のだが、
やはりチームとしてのライブであり、
なかなかそういう訳にはいかないのだ。
で、もう一つ・・・
という気持ちを持ってしまったようだ。


まあ、いかんともしがたいところだ。
仕方なし。
もちろんステージ上では、
精一杯やっていた。
それなりに自分も楽しめた。
一応できは及第点といったところ。


帰宅後、その子供が
ドラムに興味をもったとのことで
楽器屋に子供といっしょにみにいった。


・・・・
ドラムって高い・・・。


もちろん、住宅事情上、
サイレントドラムなのだが、
20万〜50万もする・・・


と思ってみてみると、
7、8万のもあった。
それでも高い。


自分は
「楽器をしたい」
という子供の希望には、
昔ピアノをしたいといったときには、
結局させられなかったので、
これからは寛容でいたい
と思っているのだが・・・


子供の本気具合と相談だな。



<昨年の今日>
http://d.hatena.ne.jp/y1kirihara/20061028
<ギター趣味人>
http://guitar-shumijin.g.hatena.ne.jp/y1kirihara/20080427