TO DOリストを書こう

昨日の寝不足の疲れはほぼ解消。
しかし、解消はしたのだが、
なんとなくすーっと一日が過ぎてしまった。


昨日に続き反省。


自分のことを振り返ってみて、
その原因として思い当たることがある。


このところ、とても忙しかったこと、
ならびに、忙しい故にしっかり
日々のノートはしっかりとっていたのだが、
一方、いつも付けていた「TO DOリスト」
の方が「しばらくご無沙汰」
の状況になってしまっていた。


忙しいときは、
「将来なにをしよう」
なんてことを考えるのは
とりあえず不要。
とにかく今目の前にあることをこなすこと
を優先しなければならない。
その状況が続いて、つい、
TO DOリストの方が、おろそかになっていた。


この状況から、ふっと目の前の
仕事が一応片付いた休日、
「なにやろうか・・・なにも決めてないな・・」
という状況になったのだ。


やはり、休日のその日になってから、
「さあ今日は・・・」
と考えても、なかなかやりたいことを実現する
ということは難しい。
再認識した。


早速明日からTO DOリスト、復活させよう。
そして、来週、またその先の将来の計画を
ちょっとずつ練っていくのだ。


PS
ギターの方はそこそこ弾いた。
次の日曜日がクラスタフリーコンサートだが、
今回は自分としては、テーマが
うまく定まらず、今ひとつの感じ。
この一週間はしっかり弾いて
練習せねば。



<昨年の今日>
http://d.hatena.ne.jp/y1kirihara/20061014
<ギター趣味人>
http://guitar-shumijin.g.hatena.ne.jp/y1kirihara/20080427