寝すぎ?・・・でも、よしとしよう

朝いつものように7時前に起きた。


インターネットつないで、
ブログをちょっと書いて、
「ギター趣味人」の更新した。
およそ30分ぐらい。


そこで、ちょっとまた横になって、
30秒くらい目をつぶる。


・・・・・
・・・のつもりだったのだが、目を開けてみると
なぜか11時・・・



つかれていたのだ。


つかれるよな、と
思い当たることばかりの一週間だったし。


今日は、
本当は、美術館にでも遊びにいきたかったのだが、
いきなり午前中がなくなってしまって
ちょっとがっかりしつつ、
今日は休養日にせねば、
と思い直した。
寝てしまった状況になって、
改めて疲れていることを実感した。


寝不足で疲れているとき、
まず優先は、その解消だ。
脳みその疲れた状態で
いろいろやっても、あまり
楽しくは、ならないだろう・・・


ということで、まったり過ごした。
やっとちょっと疲れが解消されたかな、
と感じたのは夕方。


明日は、睡眠不足解消での疲れではなく、
運動したり、音楽したりして
アクティブに日ごろの疲れを解消する
方向にしたい。



<昨年の今日>
http://d.hatena.ne.jp/y1kirihara/20061013
<ギター趣味人>
http://guitar-shumijin.g.hatena.ne.jp/y1kirihara/20080427