外出と創作活動

昨日充分に寝たので、体調がいい。
今日は、家内、子供の用事のため
東京でアッシー役をしていたのだが、
頭の中で、自分の曲のアレンジがいろいろ
できた。


頭の中で自分のギターでの音がならせて
いろんなアレンジが可能という、
最高に冴えた感じ。
やはり、睡眠は大事だ。


ただ、自分のギターで自分で演奏できる
だろう音は頭の中で鳴らせるのだが、
こんな風にアレンジしてみたい、
というアイディアもいろいろでてきて、
「果たしてそれらが、自分で弾けるかどうか?」
までは、当然ながらイメージできない。


サイレントギターを車で持ってくればよかった・・・・


ノートパソコンは持っていったのだが、
ギターは持ってこなかった。


天気がよくて、気分がよくて、
体調充分だと、ふとしたメロディが
浮かぶことがある。
これから夏に向けて、出歩くときは、
可能であれば、ギター持ち歩こうかと思う。


・・・・・
ちっちゃいアンプと、マイク付ラジカセもだな・・・・


PS
帰ってきてから、当然ながらそれらの
アレンジを弾いてみた。
創作は楽しい。



<昨年の今日>
http://d.hatena.ne.jp/y1kirihara/20060603