いくらでも寝れる・・・

体も頭も寝たいようだ。


朝午前中はパソコンで書き物したのだが、
その後昼食とってからは、
とにかく眠い。


家内と夕食の買い物を行く以外は
ほとんど寝ていた。
普通は、眠らなくていい状況で寝ると
独特の「後味の悪さ」
みたいなものが頭にも体にも残るのだが、
そういったものがない。


先々週にすごかった歯痛もほぼ治ったし、
特にひどい寝不足とは感じていないが、
出張が多かったし、仕事も難しい事ばかり
で、確かに疲れは感じていた。


これだけ寝れるということは、
その疲れは小さくないということで、
いまは寝るべしということだろう。


素直に寝ることとした。


多分大丈夫。
というのは、これだけ寝ても、夜眠たい。
本当に睡眠を必要としている証拠だ。
きっと明日はもうちょっとクリアな
頭になれているだろう。


PS
ギターはいつもの夜寝る前。
ここ1週間くらいでは、一番調子がいい、
というか、「普通の感じ」で楽しめた。
疲れがたまっていたのだな・・・


<昨年の今日>
http://d.hatena.ne.jp/y1kirihara/20060602