将来の予測と去年の今日

今日は仕事で、
これから先の仕事量の相談会議があった。


自分としては、あまりに
たくさんの仕事を引き受けるのは、
怖い状況にあるが、いっしょに
仕事をしている配下のグループのボスが
「やります」
と会議の席で宣言。


・・・本当に大丈夫か・・・
と思ったのだが、やる気自体は
うれしいことだし、宣言してしまったのだし、
まあ、頑張ろうと思う。


こういったことは、
運みたいなものもあるだろうし、
一生懸命頑張るしかない。


しかし、その場で思ったのは、
将来を予測することは
難しいということ。


そんな思いから、
「去年の今日」から飛んで、
昨年の自分のブログをみてみた。


6月に今年と同様の歯痛があったり、
トラブルでほとんど午前さまの1週間をすごしたり
・・・・
今年と大差ない。


ということは、来年はよりいっそう
頑張らないと、うまく立ち行かないと
いうことか・・・。


「やります」
と宣言したボスともども、
進化が必要だ。


PS
夜のギターはこのところ、
過去の自分のオリジナル曲
を弾いている。
・・・・・・・・
なんか、新しい曲もつくりたいな。



<昨年の今日>
http://d.hatena.ne.jp/y1kirihara/20060601