月曜の朝

仕事が嫌いなわけではないが、
「今週はなにかと大変だ・・・」
ということが予想できる月曜日・・・
ブルーになっている
自分を感じる。


朝起きて、そのまま、
「今日は体調悪いので休みます」
と電話でもして、休んでしまうことも
きっとできなくはない。


でも、そんな気分であっても会社にいって、
「いつもの仕事」
をやる。
そうすると、
「いつもの日々」
となって
「いつもの気分」
になる。


精神的に病んでしまった人を
直す方法として、
『とにかく、毎日決まった仕事をさせる』
というのがあるらしい。


わかる気がする・・・・。


まあ、頑張るしかないな・・・・
明日はお客様5人を迎えてのプレゼンだ・・・。
頑張ろう。


PS
夜のギターはこのところ
なぜか自分のオリジナル曲ばかり
弾いている。


じっくり弾いていると、
ちょっとずつ曲が進化していくことがある。
悪くない傾向だ。楽しい。
ということで、
じっくり弾きたい。
早く週末にならないかな・・・
(ってまだ月曜日・・・)


<昨年の今日>
http://d.hatena.ne.jp/y1kirihara/20060604