病気も健康の内・・・

病気も健康の内と思う。
風邪は、そろそろ休まんと、
体に無理がたまっているよ、
風邪で、それらをなくそう
ということだ。


極端にいえば、ガンだって
体にストレスが加わりまくって、
自己防衛から出てくる病気と思う。


だから、体の調子は心の調子、
痛みがでたら休もうと気がけている。


さて、
歯のトラブルから、
自分はなにか学べるだろうか・・・


病気を悪くいわないように
したいと思うが、
歯の方だけは考えとは別に、
気持ちの部分で苦手だ。


いつも思う、もう歯医者には
来なくていいように
しようと・・・。
しかし割れてしまってはどうしようも
ない・・・


これも、「無理してないか?」
ということなのだろうな。

もしくは、
「もうちょっと早く
 歯医者はいっておけよ」
ということなのかもしれない。


自分の歯のトラブルは相当重症だった。
(詳細は書かない・・・)


健康第一!!!


PS
今日もギター弾けず。
即就寝。

<去年の今日>
http://d.hatena.ne.jp/y1kirihara/20051220